定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(大河ドラマ:光る君へ)



今朝は比較的、暖かくなりました。




散歩途中のエンゼルをいつも使わしてもらっています。
でも一応、毎回新たな気持ちで(大げさですが)写しています。

さざんか♬ さざんか♬・・・だと思います。

曇り空でした。

いつもの珈琲店で一休み


今朝の調整池です。



珈琲店で読んだ雑誌の記事ですが、


新たに始まったNHK大河ドラマについての記事を読みました。
概略は主演の吉高由里子が頑張っているらしいという比較的
好意的な内容でした。違う新聞記事では、いきなり母親が殺さ
れてひどいストーリーだし、ある女優の方の年令設定に無理が
ある等厳しい内容のものもありました。


自分としては、今のところ様子見ですが、それなりに面白く
観ています。前回のドラマは始まってからしばらくは酷くて
何回かもうやめようと思いましたが、途中から少し持ち直し
て来たので結局最後まで観ました。


今回の作品は歴史上の大きな事柄のストーリーではないので
大河ドラマとしてはチャレンジングな作品のようです。