定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とラグビーのサモア戦



だいぶ涼しくなって、汗もあまりかかなくなり、過ごしやすく
なりました。






いつもの珈琲店で一休み

今朝の調整池です。


気が付くと木々には、実がついて秋らしくなっていました。



そういえば、先日は早起きをしてラグビーのサモア戦を観ました。
今回は前回より勢いがない気がして、何となく勝てないような気も
しましたが、厳しい試合となったものの勝利できて、早起きした
甲斐がありました。
それにしてもサモアの選手の突進力はすごかったです。なかなか
止められず、トライも許してしまいましたが、先程TVでサモア対
アルゼンチン戦で、逆にアルゼンチンの突進をサモアが止められ
なかったのを見て、次回も相当厳しい戦いになるのを確信しまし
たが、
いつも思うのは、若い相撲経験者をスカウトして強化できない
のかなと思います。走力やキック力などが必要だから難しいので
しょうか。でもやってみないとわからないし、可能性はあるよう
な気がします。確か、アマチュアだったか学生だったかの横綱の
方(花田さんだったか?)がいまNFL(アメフト)に挑戦して
いるはずです。米国の4大スポーツで日本人がなっていないのは
NFLだけのようです。結構評価も高くて可能性があるようなの
で楽しみです。