定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(流浪の月、ベイビー・ブローカー、川っぺりムコリッタ))




最近はこれはとても面白かったという作品には、出会っていませんが
それなりに(申し訳ない言い方ですが、個人的な感想としてです)、
面白かった作品です。





①流浪の月

世間に誤解されて、つらい日々を送ることになる2人ですが、再会した
のちに困難を乗り越えて、最後はいっしょに暮らすことになります。
救われた感じのするラストでよかったです。



②ベイビー・ブローカー

万引き家族のように、家族になっていく的なストーリーの作品でした。
そういう意味では、少し二番煎じ的に見られてしまうかもしれません
が、同様の切なさやほのぼの感を感じました。



③川っぺりムコリッタ

人生において、こんなことがあったらいいなと思わせられるような
作品です。ムコリッタは、仏教上の時間の単位のようです。




今日もいい天気です。今朝は早起きをして、草取りをしたので、
(本格的に成長する前に抜いておかないと)腰が痛くなりました。