定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の昼食と大谷選手&錦織選手観戦




今日は本当に暑くなりました。真夏の一歩手前の感じです。
まだ体が慣れていないので実際の気温より暑さを感じます。




今日の昼食は、今シーズン初めての素麺でした。
本当は買ってきたてんぷらと冷凍そばの予定でしたが、スーパーの
てんぷらが美味しそうでなかったので、かみさんがてんぷらを揚げて
くれて、それならばと、素麺を茹でました。
やはり、揚げたてのてんぷらは美味しかったです。



最近は、午前中に大谷選手の試合をわりといつも観戦しています。
今日は23号も打って、途中までは6点差で勝っていましたが、7,8,9回
に逆転されて、サヨナラ負けになってしまい大谷選手の23号も無駄になって
しまいました。3者連続四球では勝てないよな~。



その後は、錦織選手の試合(カリビアンオープン)を観戦しました。
こちらは見事勝利して、決勝に進みました。1日も早くグランドスラムで活躍
する錦織選手をみたいものです。




先日、フレンチオープンが終わって、直にウィンブルドンが、その次は
USオープンが開催されますが、かみさんがテニス好きなのでその間は
ほとんどTVはその試合観戦になります。
特にライブで観たいものもないし、録画してみることもできるので、
別に問題なしです。