定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(夜の大捜査線)



朝晩寒くはあるものの、いい天気が続いています。




これも最近観て、面白かった作品です。
有名な作品なので見たかな?と思いましたが、初めてでした。




60年代で、これほど人種差別が残っていた事実に改めて驚かされました。
そういえば当時は、バスに乗っても座る席が分かれていたという話を
聞いた覚えがあります。
むかし日本のプロ野球に助っ人に来た黒人選手が、試合後みんなで風呂に
入って背中を流しあったり(輪になったりもして)、活躍した時に監督が
背中を流してくれたのに、ひどく感激した話を聞いた覚えがあります。
当時の(今も?)日本の浴場では割りと普通のことだったと思います。


画面から、名作の香りが感じられる作品でした。



クルマの屋根の塗装が劣化してきたので、DIYでこの時期に塗装しようと
考えています。初度登録10数年ですし、もし業者に頼むと6万以上は
かかるようですし、初めてのチャレンジなので、今やり方を研究中です。