定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

中古PC購入 Windows11へ更新




使っていたPCはWindows8(サポートが終了予定)だったので、
バージョンアップのために中古PCを通販で購入しました。
使っていたPCをWin10か11にアップするのは難しそうでしたし、
新品のPCは10万円前後して、手が出ないので(大したこともして
ないし)、このような結果になりましたが、
届いたPCは2016年製ですが、新品のようで満足しています。
もしかしたら、売れ残っていたPCをバージョンアップして販売
しているような気がします。



通販でPCを買うのは初めてなので、どんな品物が届くのか、少し
不安でしたが安心しました。いままでのPCは有線でしたが、今回
やっと無線LANにすることもできました。
ちなみにメーカーはお任せの商品(一流メーカーとのこと)ですが
NEC製が届きました。値段は28000円ほどです。



今日は、ネットの接続、メールの設定、セキュリティの導入、
WPS Officeという、Microsoft Officeと互換性のあるらしい
ソフト(ついていたもので、元々は中国製のようです)を
インストールし、
今日は新しい(中古ですが)PCでブログをアップすることが
できました。



さて明日は早起きして,大一番のスペイン戦を見なくては・・・