定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(護られなかった者たちへ)



昨日のコスタリカ戦は、本当に残念でした。
何となくこうなるような、一抹の不安はありました。TVでも何となく
1次リーグを突破したような雰囲気でした。次が大事と普通に思っても
それではやはり隙がでるのでしょう。かみさんは、ドイツ戦で運を使い
果たしたんだと言っていましたが。
でもTVで解説者の方が言っていましたが、始まる前の大方の想像通り
の(ドイツとコスタリカが変わっただけ)展開になっただけなんだと
思います。
次のスペイン戦が本当の大一番(スペインvsドイツは引き分けだし)
になりますが、どういう結果になるのか楽しみです。ワールドカップ
のわくわく感を楽しみます。




また、最近観て面白かった作品です。




観ていて思ったのは、生活保護の現場というのは、こういう状況が
本当なのかということと、自治体の生活保護担当者は、この作品を
観た時にどう思うのだろうかということです。
ラストの展開は全然想像できなくて(割と伏線に気がついたりする
こともありますが)、本当に以外な展開でした。




最近少し体の調子で気になることがあり、近いうちに大きい病院に
行くことになりそうです。在宅介護もあるので日程調整で行ける日
も制限されるのが大変です。