定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の夕食と仙台育英優勝



昼間でも、エアコンを作動させなくても過ごせるように
なりました。



前にも載せたような気がしますが、夏野菜のキーマ
カレーの夕食でした。



キーマカレーとサラダ(かみさん作)
ズッキーニとナスが美味しかったです。



今日は、高校野球の決勝を観るのを忘れていましたが、何気なく
夕方TVをつけたところ9回表の場面で、仙台育英の優勝を偶然
見ることが出来ました。
特にどちらを応援していたわけではないですが、やはり東北勢
に初優勝をさせてあげたく、うれしい結果でした。
下関国際は近江戦を少し見ましたが、大振りはせずにしっかり
ミートしてくることと、どの選手もひたむきさを感じさせる好
チームだと思いました。詳しく観たわけではないですが、仙台
育英の投手が5人いるチーム体制はトーナメント戦を勝ち進む
には心強く、これからのスタンダードになるような気がします。