定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ハッピー・アワー)



今日も(まで?)わりと過ごしやすい1日でした。




先日、ほぼ1日かけてみた作品です。



以前から見て観たかった作品ですが、5時間超という時間を感じさせない
面白さでした。
自然な演技を好む監督だと思いますし、ややセリフが棒読みの感じもあり
ますが、デメリットには感じませんでした。
脚本がすごいと思いましたが、4人の群像劇で、多くの会話で成り立って
ますが、どれも内容はリアルで違和感もなく考えさせられる内容でした。
この監督の自然な演技を求める作風(勝手に思っています)からすると、
ドライブ・マイカーよりもこっちのほうが、より本来な作品である気も
します。
とても長い作品ですが、自分の評価基準の1つである、もう1回観たいと
思う作品でした。



本当は、記事を載せるのはうまくない気もしますが(細々とやっている
ブログなのでご勘弁を)、2015年にこの記事を読んだ時から気に
なっていましたが、中々みる機会がありませんでした。




今回観ることが出来て、そしてその内容にも満足しています。