定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

コロナ禍後初、餃子の王将




今朝は、わずかに霧雨でしたが、散歩(珈琲店コースではなく)
に行ってきました。




昨日は、駅近辺に行く用事があり、お昼時になったので
コロナ禍になってから久し振りに初めて餃子の王将に
寄りました。



前はジャストサイズ(ハーフ?)の生ビールと餃子2枚を注文
することが多かったですが、ジャストサイズの生がなくなっていて
仕方ないので(昼間から普通の生だとかったるくなってしまうので)
餃子ライスのミディアムにしました。


久し振りでしたが、美味しかったです。ご飯の量が多くて満腹でした。
細かいことですが、テーブルに置いてある餃子のたれ用の小皿にプラス
チックカバーがのっていて感じがよかったです。前はなかったと思います。


以前のように高齢者、仕事中らしき人、学生など年令・性別・職業とも
様々なお客さんが来店していました。


ジャストサイズの生ビールがなくなってたのは残念ですが、
餃子の王将、好きなチェーン店のひとつです。



今度は、長崎ちゃんぽんに行ってみようかな?