定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

国立西洋美術館と上野公園の桜


昨日より10℃以上気温が下がり、寒い1日でした。


上野での飲み会のついでに、国立西洋美術館に久し振りに
行ってみました。無料参観日でそれなりににぎわっていました。


ロダン=カレーの市民

ロダン=考える人


ルノワール=アルジェリア風のパリの女たち

モネ=睡蓮

ル・コルビュジェ展をやっていて、無料参観では、いいところが
見れなくなっており残念でした。




美術館をでた後に、桜を見に行ってみました。


大道芸やってました。

ドラム演奏やってました。

桜の花は全体としては3分咲きぐらいでしたが、木によってはそれなりに
咲いている木もありました。


上野東照宮方面へ










外国人観光客の方が多かったです。