定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(愛と哀しみのボレロ、愛を積む人、海賊とよばれた男)

朝寒くて、布団からなかなか出られない時期になりました。


最近観た中で、面白かった作品です。


①愛と哀しみのボレロ

題名だけは知っていました。ラストシーンの音楽と踊り(バレエ)が
すばらしいです。第二次大戦をはさんだ時代を生きた国も異なる人達が、
ラストシーンで一緒の場所に集まるというストーリーは理解できましたが、外国人の顔が同じように見えるので、少し解りづらかったのと、厭きないものの少し長い気がしました。


②愛を積む人

ストーリーはありがちですが、真面目に作った作品という気がしました。
人間味が感じられる作品でした。


③海賊とよばれた男

話題になった作品ですが、正直言ってあまり期待してなかったですが、
脚本(原作)がいいのか、思っていた以上に面白かったです。
CGの性能も進歩したのか、あまり嘘くささも感じませんでした。