定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩



昨日、一昨日と用事でまた、さいたま市へ泊りで出かけていました。




乗り換えのため大宮駅ホームにいた時に、かわった列車が入線
してきました。たぶん東武鉄道の新しいスペーシアではないか
と思います。




今朝は天気も曇り、雨で久しぶりに涼しくなりました。
珈琲店へ行く途中で雨が少し降ってきましたが、折り畳みを持って
出たのは正解でした。






いつもの珈琲店で一休みですが、キャンペーン期間中らしくいつもより
パンがひとつ多くサービスされました。そういえば、どなたかのブログ
で読んだことを思い出しました。(全国チェーン店です)
注文時に言ってくれ、好印象でした。

今朝の調整池です。



珈琲店で新聞・雑誌を読みいろいろなニュースがありましたが、
家へ帰ってきてからTVのワイドショーで、
旧統一教会の問題を取り上げていました。前から疑問に感じて
いるのは、ほかの宗教団体は何らかの見解をなぜださないのか、
ということです。自分が気が付かないだけかも知れませんが。
何となく深い意味があるような気がします。