定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

グラジオラスの花と週末カフェ

結婚し独立した子供が、数年前に庭の片隅に植えた
グラジオラスの花が、ぜんぜん手入れもしないのに、
今年も見事に咲きました。
元気にやっている気がします。


前から気になっていた、近所の週末だけオープンしている
カフェへ行ってきました。
日中は真夏のような暑さだったので、アイスコーヒーを注文。
注文してから、豆をひいているようで味も高レベルでした。

普通の住宅を改築して、営業しているようですが、
ジャズが流れる(BGM程度)店内は雰囲気も良く、落着け、
思っていた以上に本格的でした。


次回は、ランチを注文してみようかなと思います。