定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

御茶ノ水に行く


今月末に定期検診ですが、その前に薬がなくなってしまい
仕方ないので、御茶ノ水の病院まで行ってきました。




いつもの病院からの景色です。


明治大学リバティータワー

東京ドーム方面

ニコライ堂

JR御茶ノ水駅と神田川

聖橋と湯島聖堂


わざわざ御茶ノ水に来たので、ジャズのレコードとCDを買ってきました。



昼時になったので、さぼうる2 で食事することにし歩いて神保町へ
行きました。お昼で数名の行列ができてました。 

ビーフカレーとアイスティーのセットで900円(税込)です。
カレーは昔ながらの味で、量が多すぎて(ルーの下もごはんです)、
食べきれませんでした。


帰りは、都営新宿線神保町駅から新宿駅へ行き帰ってきました。
今日は日差しも強くまた気温も30度以上となり、今年一番の
暑さになった気がします。