定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

お花見(~六義園)へ


昨日、旧古河庭園をでて、てくてくと本郷通りを駒込駅方面へ
また歩きました。



JR駒込駅をこえて

すぐ染井門が出てきます。通常は閉門されているようです。

染井門をこえて、正門へ向かいつつ昼食を食べるお店をさがし、
正門前の鶏料理店に入りました。

鶏そぼろ膳(税込:1,000円)です。
前菜から

店内もおしゃれで、そぼろ膳も美味しかったです。


食べ終えてさっそく、六義園へ行きました。

和歌の心息づく雅な大名(川越藩主・柳沢吉保)庭園ということです。

入っていきなり大きな桜が・・・





園内は相当広いです。

茶室

大道芸をやっていました。金属のリングを傘の上で回します。
「松戸競輪で~す」でうけていました。






渡月橋

桜の木が多いわけではないですが、レベルの高い庭園をゆっくり散策
できて気持ち良かったです。


駒込駅から山手線で新宿まで行き、改札横のベルグで軽くビールを
飲んで帰ってきました。

生ビールのセット(740円)です。中途半端な時間で店内は
ベルクにしてはすいていました。



曇り空のちょうどいい天気で、楽しくお花見と散策ができて
いい1日でした。