定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

IKEAへ行く

横浜方面に外出した際の空き時間に、前から行きたかったIKEAに
はじめて行ってみました。


横浜線で新横浜駅へ。

駅近くの送迎バス乗り場へ。
毎時2本あります。乗っている時間は15分ほどでした。

IKEA港北店に到着。

中は2階建てですが、ものすごく広く、迷路のようでした。
まず、モデルルームのような展示がたくさん出てきます。

すごく安いので写真に撮りました。

グレーの道を矢印に沿って進めばいいことに気が付きました。

途中、併設のレストランでカレーとドリンクバーの昼食をとりました。
味はまあまあでした。はじめてなので、少し戸惑いましたが、
列に並んで注文しました。(税込:420円ほど)

個人的な感想では、ニトリと比べると、家具類はデザイン性があり、
特に若い方などには、夢があり魅力的な感じがしました。
食器類は、おおざっぱというか、重たい感じがして、ニトリのが
繊細で日本人好みな気がします。

帰りも送迎バスで、新横浜駅に向かいました。
日産スタジアムです。

新横浜駅着。

結構面白かったので、また行きたいと思います。
今度はクルマで行こうと思います。