定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ある男、とべない風船)


今年は猛暑だったので、余計に感じるのかもしれませんが、
一挙に涼しくなってきました。なので午前中に衣替えを
しました。




最近観て、面白かった作品です。




①ある男

隠されていた真実が明らかになっていくストーリー展開は、好きですし
内容もよかったと思いますが、終盤に少しだけ、出来のいい2時間
ドラマ的な雰囲気を感じてしまったのが、ほんの少し残念でしたが、
面白い作品でした。



②とべない風船

最近、自分はこういう作品を求めているのかと改めて気づかされる
内容でした。主人公2人の演技や演出もよかったですし、この手の
作品にありがちな地域性の押し売り的な感じもなく、恋愛的要素で
引き付けることもせず、ヒューマンドラマに徹していたと思います。
書かない方がいいかもしれませんが、ラストの風船を飛ばすシーン
は、やはりこれだと思わせてくれました。



今日は、かみさんが遅番なので夕食の当番ですが、涼しくなったので
鶏つくねなべを作ろうと思います。以前にも載せたことがありますが
(レパートリーが少ない)、まだ作ってないので写真はありません。