定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(波紋2023,ノルウェイの森)



先月観た、割と(エラそうですが)面白かった作品です。




①波紋(2023)

主人公の何を考えているのかわからないような演技がよかったです。
ラストに言及してしまいますが、雨の中主人公がフラメンコを踊る
シーンが、意味不明とも言えますが(最後に夫も死んで解放された
気持ちを表したのか)圧巻でしたし強く印象に残りました。



②ノルウェイの森

原作がどのように表現されているのか興味があり観てみましたが、
原作の持つ雰囲気がとてもよく表現されていたと思います。
映画を観ていて原作のストーリーや雰囲気を思い出しました。
キャスティングが素晴らしかったと思います。



昨日、今日と今年の町内会費の集金に行き、やっと終わりました。
今年はいろいろと時間がとられそうです。