定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

GWが終わって



いまにも降りそうな雲行きになってきました。



GWもいよいよ終わりです。
かみさんがお昼に近所のスーパーに買い物に行ったら
すごくお客さんが来ていたようです。連休の最後の日
はいつもそうですが、休みが続いて無くなった食材等
を買いにみんな来るようです。


特に何かをしたわけではないですが、観光地などの
賑わいや高速道路の渋滞を見ていて、旅行がしたく
なってきました。
特にマイカーで近場でいいので旅行したい気分です。
まだ大丈夫ですが、クルマの運転で旅行に行けるのも
限りがある気がしています。在宅介護の問題なども
ありますが、そろそろ計画してみようかなと思います。
3年ほど前に信州(蓼科~諏訪~松本)にいったのが
最後です。


かみさんと行くことになると思いますが、運転中の
危険の補助の声が大きくてその声にびっくりすること
が多かったりします。
「右から車来てるよ!」「歩行者いるよ!」・・・
ただあまり認めたくはないですが、助かったことも
あります。
でも安全運転を心がけていますし、ドラレコ付きの
自動車保険にしていて、前回は成績がよくドラレコ
の割引率が4%から8%に上がりました。
まあ、最近はほとんど近所しか走っていませんが。