定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と感謝の花束




今朝は、今年もっとも冷え込みを感じた朝でした。





田んぼの水も凍り、霜柱もできていました。

残っていた葉っぱも、もうすっかり落ちていました。

いつもの珈琲店で一休み、店内は暖房で暖かいです。

帰りはすっかり明るくなりました。

今日の調整池です。




お昼前には、駅前へATMを利用しに行ってきました。
駅前にあったメガバンクが撤退して、ATMだけ残っていますが、
年末で利用者も多かったのでしょうが、数台あるにもかかわらず
行列がなかなか進まない時があります。
年末のこの時期に長時間利用している人も多くまいりました。
1人で5件利用したらストップしたり、7分以上同じ人が利用する
と止まるなど、何かいい方法はないものか考えながら待ちました。


帰りに、たまに食べたくなるのり弁当を買いにお店(ほっともっと
?)に行きましたが、30分かかると言われ、買うのをやめて、
近くのすき家にいきました。テイクアウトはたまにしますが、お店
で食べるのは久し振りで、牛丼並み、つゆだくでといったところ、
注文はタッチパネルになっていて、定員の方が説明してくれて、
ちょっとした世の中の変化を感じました。




昨日、かみさんが結婚式で子供からもらった感謝の花束です。



かみさんは、何とかお正月まで持たせて、正月用の花を買わずに
すますつもりのようです。