定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

アウトレット(木更津)へいく


先日、木更津のアウトレットパークへ行ってきました。


今回はクルマでなく、高速バスで行ってきました。
往復高速バス運賃+お買物券3,000円(8月まで有効)で
5,000円でした。



高速道に入り、京浜工業地帯をつっきって千葉へ向かいます。


ベイブリッジ通過

火力発電所?

鶴見つばさきょう通過

川崎から海底トンネルに入り千葉へ、渋滞もなく順調でした。

海ほたるで海上へ

千葉へ到着しました。

アウトレット到着、出発して75分ほどで着きました。


混む前にと思いフードコートに行きましたが、すでに混雑してました。
前回も食べて美味しかった天丼にしましたが、フードコートの一番人気で45分ほど一人だけ代表で並びました。

天丼セット1,000円(税抜)です。ごま油とたれの香りが食欲をそそり
やっぱり美味しかったです。ボリュームもすごい。

食後、買物へ

天気も良く、結構な人でにぎわっていました。
夕方になると各地へ帰るバスがでるため空いてくるようです。

帰りはアクアラインへ乗るまでが大渋滞で、1時間近くかかりました。
いや~クルマでなくバスで良かった。

夕日を浴びて、富士山のシルエットが浮かんでいてきれいでした。

アクアラインから望む富士山です。


アクアラインに入ってからは、比較的順調でしたが、到着まで
140分近くかかってしまいました。


久し振りに来ましたが、少しレジャー感覚もあり中々楽しかったです。