定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

江戸東京たてもの園

前から行きたかった江戸東京たてもの園へ行きました。


むかしいった愛知県の明治村を思い出しました。


高橋是清邸

皇居正門石橋の飾電燈

ふるい都電

旅籠

銭湯。子供のころ行っていた銭湯を思い出し、懐かしかった。

こういう入り口から出入りしていたのを思い出す。

居酒屋


昔の農家


戦前の建築家の家。戦前とは思えない。今の家のもとのような気がする。


別の家

洋館

昔の農家。作業中。

囲炉裏を焚いていた。


旧三井家の人の家



他にもいろいろな建物がありました。
隣には広々とした小金井公園もあり、環境のよいところです。
暑かったので、園をでてから売店でソフトクリームを食べて帰りました。