定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

有馬記念:東京競馬場へ馬券を買いに行く


昨日友人二人に誘われ、今年は東京競馬場へ有馬記念を買いに行ってきました。レースは中山競馬場ですが、混雑するのでいつも東京競馬場で参加して
いるようです。
普段競馬はやらないので、約30年ぶりに東京競馬場へ行きました。



南武線で府中本町駅から行きましたが、臨時改札5分前で
あくのをみんな待っていました。

開場直後の馬場です。

パドックです。


正門です。きれいになっていました。

トキノミノル像前で集合。



馬券はマークシート方式で機械で買います。払い戻しも機械になって
おり便利になっていました。


午後からは、少し小雨も降り気温が下がってきましたが、外で観るには
もう少し防寒対策が必要でした。



スタンドです。それでも結構の人が来場して楽しんでいました。

帰りは、京王線府中競馬正門前駅から新宿までいき簡単な慰労会を
して帰りました。


有馬記念は、ブラストワンピースが勝利し、一人だけ的中でした。
12レース参加し、戦績・騎手・人気などから適当に参加し、
4レースあたりましたが、ほぼトントンの成績でした。