定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の昼食(秋田比内地鶏ラーメン)



今日はお昼時に一人だったので、お昼ご飯は何にしようかと
迷いましたが、今日も気温が上がらなかったので
暖かい汁ものにすることにして、通販で買ったラーメンに
しました。



秋田比内地鶏ラーメンです。5食入って1000円です。
とても美味しいです。みそ味や濃厚しょうゆ味もありますが、
これが一番おいしく感じます。面が細麺で好みです。茹で時間
は1分ですが、本当にそれ以上茹でると食感がわるくなります。

トッピングするものが何もないので、ブロッコリー(茹でたものが
冷蔵庫に常備されてます)とゆで卵だけ作ってトッピングしました。
ハムを焼いて焼豚代わりにしようかと思いましたが、面倒なので
止めました。


ああ^美味しかった。もう何回かリピートしています。