定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事(経済対策案)



季節が変わって、本当に涼しくなり散歩にはもってこいです。
そんなわけで今朝は、珈琲店へ行くコースで行ってきました。





あまり花は咲いていません。


今年も無事に終わったようです。

空は秋空でいい天気でした。

まだきれいに咲いている、百日紅もあります。

いつもの珈琲店で一休み

今朝の調整池です。



珈琲店で今日も、新聞・雑誌を読みましたが、あまり気になる
記事には気が付きませんでした。最近はそういうことが多く
なった気がします。(感性が鈍くなったのか・・)


岸田さんの経済対策の記事はありましたが、賃上げをできる
ようになれるかが最も大事(最も難しいと思います)だと思っ
てますが、一応5本柱には入っていました。
岸田さんの印象は、安倍さんよりは内政に力を入れている感じ
もしますが(安倍さんは金融緩和しただけで全然でしたが)、
きっと官僚などの立案を坦々と進めているような感じです。
安倍さんほど癖もないし、脇も甘くない(息子の問題はありま
したが)し、嫌な顔をせずいつも説明するし、大きな反対もな
く来ている気がします。
岸田さん自身の政治的な構想はあまり感じられませんが、よく
言えば、わりかし敵も少ないのかもしれません。(与野党とも)
安倍さんは目立つ外交が好きで、外交ばっかりだったのと比較
するとある意味バランスはとれているのでしょうか。