定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(BLUE GIANT):久しぶりの映画館で



前から観たいと思っていて映画(ジャズのアニメ)を観に、たぶん
前回はコロナ禍前なので4,5年ぶりに行ってきました。
曇りという予報に反して、雨が小降りでしたがもう終わりそうなの
で行ってきました。



たぶん終了まじかのためか、ポスターの掲示もありませんでした。

今日は割引DAYでもない平日なので、ほとんど観客はいないのでは
と思っていましたが、それなりに観に来ていて予想外でした。
後ろには、中学か高校生らしき女子二人組が来ていて、始まるまで
機関銃のように会話をしていて、始まってもこの調子だとまいるな
と思いましたが、そんなことはなくて、映画も退屈することもなく
いっきに観てしまいました。
面白かったです。ストーリーはシンプルですが、やはり音楽と音響
がすごくよかったです。映画館で観るべき作品でしょう。

観終わったら、後ろにいた女子二人組はまた話し始めましたが、
どうもバンドをやっているようでした。なんか青春していて、
楽器が引けて羨ましくもあり、微笑ましかったです。
外へ出たらもう雨は上がって晴れていました。


劇中の音楽は、上原ひろみ(p)などのジャズミュージシャンが
演奏しているようで迫力がありました。
あまり最近のミュージシャンは聴きませんが、上原ひろみは
メディアで取り上げられるときは見ています。
先日もWOWOWで、上原ひろみとドリカムのジョイントコンサ
ートを観ましたがよかったです。


久しぶりに映画館で映画をみて楽しめました。
日常がもどりつつあるのかな。ただ感染者はまた少しづつ増えて
いるようで少し気になりますが。