定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(県庁おもてなし課、眉山、女系家族)




今日は、すっきりと爽やかな快晴となりました。




最近観て、面白かった作品です。





爽やかで、演出も自然な感じの好感が持てる作品でした。
堀北真希さんは、休業でなくて、もし引退したのならば、残念な
気がします。ラストもよかったですが、相手はジャニーズの方
なので、あれが限界だったのかもと感じました。



母と娘の演技がよかったのと、父親役の方も作品の雰囲気に
会っていていい演技だった気がします。徳島の眉山での思い出
から、約30年ぶりに再会するのが阿波踊り会場という劇的な
場面が印象的でした。個人的にも阿波踊りが好きですし、一度
は本場に見に行ってみたいと思います。



3姉妹と大番頭や叔母、お妾さん等による遺産相続の話です。
この時代の作品の魅力の一つは、登場人物の率直でわかりやすい
感情表現だと思いますが、これも面白い作品でした。




明日からも、当分雨は降らず、梅雨入り宣言もまだのようです。