定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(女は二度決断する、歩いても歩いても、スターファイター)


梅雨に入り、今日も曇り空です。
夕方から降るようです。


最近観て面白かった映画です。



①女は二度決断する

見ごたえのあるラストでした。二度目の決断で復讐を自爆テロのような
やり方で行ったのが、夫と子供の後を追うということなのか、少し
せつない最後でした。



②歩いても歩いても

すでに最近の作風のような作品でした。ホームドラマでこれだけ
印象に残るのがすごいと思います。題名が、ブルーライト・ヨコハマ
の歌詞からきているとは。



③スター・ファイター

実話をもとにしているためか、ストーリーに無理もなく、リアリティーが
あって面白かったです。どの国も不祥事はやっぱり隠そうとするものだと
思いました。