定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽鑑賞(ジャズ)&クルマの塗装


今朝は暖かくなりました。



少し前にオーディオで聴いたジャズのCDです。



①ペギー・リー(vo)=ブラック・コーヒー

1953~56年録音
タイトル曲の1曲目が最高です。もちろん名曲だと思いますが、ペギー・
リーの歌声にも合っていると思います、全部で12曲納められていますが、
4,5,10曲目も好みの曲です。ポップス的魅力も感じる歌い方で
無理に黒っぽく歌っていないのも魅力かも知れません。
この時代はポップス=ジャズ的だったかもしれません。
何となく映画の中で歌われている雰囲気があります。




②サラ・ヴォーン(vo)=アイ・ラブ・ブラジル!

1977年録音
今度は黒人歌手のサラ・ヴォーンのアルバムですが、以外にも軽快な
ブラジル音楽にサラ・ヴォーンの本格的なジャズ・シンガーの歌声
が合っている気がします。
4曲目(ヴェラ・クルス)がブラジルらしい曲ですし、9,12曲目
もいい感じです。ちなみに(p)はアントニオ・カルロス・ジョビン
です。
何だろう、コンサートでもないし、スタジオ録音(収録)を聴いている
ような雰囲気です。



クルマの屋根の塗料が剥げて白くなってしまいました。修理に出すと
7万ほどかかるようなので、イエローハットで塗料等を買ってきたので
明日自分でやってみようと思っています。
ふるいクルマなので、最低限何とかなればいいと思っています。
もちろんやったことはないので、YouTubeを参考にやってみます。