定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の朝食(卵サンド)とマダガスカル・ジャスミン



相変わらず暑い日が続きますが、ひと頃のような猛暑までは
ならないようで、今日の最高気温も33か34°のようです。


いまのところ、日差しを避けて扇風機のみで過ごしていますが
大丈夫です。ただ暑いので何かやるには、気合が必要です。
昨日は片付けをして、外構の高圧洗浄を夕方1時間ほどやった
ので、今日はのんびり過ごすことにします。
録画したものも観なければならないし。



今朝の朝食です。(かみさん作)本当は味付け卵ですが、多分
急なメニューなのでゆで卵です。美味しかったですが、朝食と
しては、おなか一杯になりました。



母の日に子供がくれた花です。マダガスカル・ジャスミンという
そうですが、花が終わってからも成長を続けて大きくなりました。
ツルがどんどん伸びて、不思議なことに毎日方向を変えます。

写真を縦に写しましたが入りきれないのでもう1枚撮りました。



いま我家には、食パンが3セット(近所のスーパーで買った
山崎製、コメダで買ったもの、業務スーパーで買ったイング
リッシュパン)もあり、一部は冷凍保存もしましたが、カビ
が生える前に食べきるのが大変です。