定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

新江ノ島水族館へ行く②



イルカショーのあと、休憩コーナーでお魚のパンを買い、ソフトクリーム
を食べて休憩です。





子供が喜びそうなパンがたくさん売っていました。

鵠沼海岸方面を望むと、うっすらと富士山がみえました。
柱の間の少し左よりですが、カメラの性能(携帯です)のせいか、写りが
よくないです。

拡大して写してみました。冠雪していて、乾燥している時期なら晴れて
いればみえるのは普通ですが、水蒸気の多いこの時期に見えてテンション
が上がりました。

カワウソのコーナーです。

ペンギンのコーナーです。お散歩の時間はだいぶ先なので見るのは諦め
ました。

水族館を出たあとに、前の海岸へ。
平日のせいか、泳いでいる人は見かけず、まだ海開きしてないのか?
とも思いましたが、海の家は営業しているし、確かTVニュースで、
茅ヶ崎あたりでの海開きのニュースを見ましたので、きっと休日には
くるのでしょう。

富士山がうっすらと望めます。

その後、水族館ヨコにあるカフェで昼食をとりました。


昼食後、帰宅すべく駅へ。

片瀬江ノ島駅からは各停で藤沢まで行き、快速急行に乗り換えて帰って
来ました。



それほど暑くもなく、割と爽やかに、小さい子供をつれて、1日楽しんで
これました。