定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

音楽鑑賞(ジャズ)



新型コロナの感染者の増加には驚くばかりです。
ワクチンを進めてこなかった子供や、3回目が進んでいない
高齢者が学校や介護施設で感染している気がします。


我家のおばあちゃん(母)もショートステイは感染者がでて
休みになっているので、代わりに今日はデイサービスに行って
きました。同じ建物なのでちょっと感染の心配もありますが。



その合間にオーディオで1枚だけレコードを聴きました。




リー・コニッツ(as)=イン・ハーヴェスト・スクエア

1954年録音
10インチ盤の復刻のアナログ・プレスです。
白人らしい、よくもわるくもきれいな(洗練された)クール
な演奏です。オリジナルのA面1曲目やB面2曲目がいい感じ
です。全体的にも緊張感があるいい演奏だと思います。



今日は本の返却等で図書館にも行ってきましたが、館内には
座っている高齢者の方たちも多くみられましたが、みんな感染
を気にしていないのか、他人事ながら少し心配になりましたが。