定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

MILOと手編みの赤ちゃんベスト




今夜はきれいな三日月を、夜の散歩で見ることができました。
三日月を見ていて思ったのが、ペーパー・ムーンという映画と
(ジュディ・フォスターだったと思います)、山中湖にあった
ペーパー・ムーンという名のカフェです。(今はもうないかも)


郡内(山梨県の大月から富士吉田あたりの地域です)にいたこと
がありますが、富士五湖では河口湖よりもリゾートの雰囲気がある
山中湖が好きでした。住んでみないとわからないと思いますが、
年間を通してみる富士山は最高に美しかったです。




今日も、御茶ノ水の病院に行ってきました。
年内にもう一度行くことになりました。




最近、スーパーでミロを見かけなくなりました。生産が追い付かずに、しばらく
販売中止のようです。ビタミンDが入っていて、コロナ対策にいいということが
理由でしょうか?シンガポールでは、国民的健康飲料として人気だそうです。
しばらく手に入らないようなので、大事に味わって飲みます。





先日、子供が里帰り出産をして、赤ちゃんが生まれました。
かみさんが、編んでいたベスト(?)も完成しました。


今回、初めて分娩室で家族として、少し立ち会う経験をしました。
今どきの産科のサービスのよさに驚きました。
個人差もあると思いますが、無痛分娩でぜんぜん痛みはなかったようです。
欧米では、いまはほとんど無痛分娩のようです。