定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ひとよ、ラストレター)




朝晩だけでなく、昼間もだいぶ寒くなってきました。




最近観て、面白かった作品です。




①ひとよ

3兄妹みんないい演技だったと思います。特に、松岡茉優は、主役を務めた
「蜜蜂と遠雷」もよかったと思いますが、この作品での演技はそれ以上だと
感じました。家族が迎えるラストもよかったですし、母親逮捕後に、会社を
まかされた叔父さんの少しユーモラスな感じが、全体に重厚感がある中で、
ほどよいアクセントになっていたと思います。



②ラストレター

舞台となった、宮城の景色というか環境が、見ていて心地よかったです。
実家の日本家屋、自宅の現代家屋両方のそれぞれの良さもでていました。
基本的には、俳優それぞれの魅力でみせる作品だと思いますが、それを
生かす演出だった気がします。見終わって、心が少しだけ清らかになった
気がするような作品でした。