定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

花とみどりのギフト券(喪中はがき)と手編みの赤ちゃん帽子




今日は、1日いい天気でした。




年賀状の時期になりました。徐々に数も少なくしてますが、お世話になった方から、
先日喪中はがきが届きました。だいたいは、年賀状を出さなかったり、せいぜい
年明けの寒中見舞いぐらいですが、今回はちょっとそれではと思い思案していました。
お線香を送るTV・CMも見ますが、必ずしも喜んでいただけるとも思えず、
たとえばお花のギフト券はないものかと、ネットで調べたら、花とみどりのギフト券
というものがあり、さっそくネットで手配しました。
すでに一般的なものなのかもしれないですが、自分としては初めて利用してみました。
まだ届いたという連絡もなく、少し心配ではありますが。
メッセージ(例文から簡単に選べます)カードも添付してくれて、ありがたかったです。




子どもがまた、赤ちゃん用の帽子を編んでいました。




ヒツジの耳タイプです。




ところで、うそのような話ですが、IHクッキングヒーターに続き、冷蔵庫が
こわれました。冷凍は問題ないのですが、冷蔵が冷えなくなってしまい、
もう20年以上使っているので、買い替えるしかないとあきらめました。
いまは、冷凍庫で凍らせた保冷材や氷を冷蔵部分にいれて最低限冷やしています。