定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

久し振りの外出



梅雨入りした今日、久し振りに電車に乗り、子供のところに
かみさんと行ってきました。


結局は、折りたたみ傘は開かずに済みました。




新宿の小田急百貨店地下で、崎陽軒のシウマイ弁当を買って行きました。
勤めていたときは、出張の時に新幹線に乗る前、新横浜駅の売店でよく
買っていました。

崎陽軒の、かためでみっしりした感じのシウマイが好きです。

焼いたマグロ(前からあったかな?)やタケノコもおいしいですが、
最後に食べるあんずは重要です。


トップスのチョコレートケーキとヨックモックのシガールも買って
行きました。(写真は忘れました)



手芸好きな子供は、暇を見つけて孫の帽子を作っていました。

リュックサックも作ってました。

右は最初に作った失敗作とのことです。

孫はすでに、テレビっ子のようです。




人の流れは、コロナ前よりは減っているかもしれませんが、
緊急事態宣言前からはほとんど変わらない感じがしました。



ちょっとした小旅行のようで、楽しい1日となりました。