定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

初めて、抗原検査キットを使う



毎日暑いです。こんなにエアコンを使うのも久し振り
だと思います。



一昨日の夕方に、ショート・ステイから帰ってきましたが
昨日のお昼ごろから発熱しました。
3月に入院したときと同じ症状だと思い様子を見ましたが
昨日の夕方に、念のためと思い、事前に買っておいた抗原
検査キットで検査したところ陰性で、一安心しました。



Tのところにも、線がでたら陽性です。(念のため写真撮りました)

あと2つ検査キットがあります。普通の薬局でなく、いつも行く
調剤専門の薬局で購入しました。



初めてのことなので緊張しましたが、何とか出来ました。
一度経験すればそれほど難しくはないです。
本人は、のどの痛みもなく、それほど高熱でもないので
コロナではないと思いましたが、やはり時期が時期なので
抗原検査で一定の判断ができるとやはり安心感があります。


ややこしい時期の発熱は、とっても気を使います。
もし陽性だったらと思うと、入院も厳しそうですし
本当に困ってしまいます。



明日は、熊谷では40℃になるらしく、ここら辺も酷暑に
なりそうです。