定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ほぼ年1回だけ使う磁石



今日は、節分ということで、夕食はかみさんが恵方巻
を買ってきました。
今年は北北西に向かってたべるということで、年1回
このときぐらいしか使わない磁石できっちり確認して
食べました。
最近はスーパーで恵方巻を販売するようになり、毎年
食べていますが、元々そのような習慣はなかったので
丸かじりではなく、ナイフで食べやすく切りながら
食べました。



夕方から、女子アイスホッケー予選、女子&男子の
モーグル予選を見ました。
久し振りに見ましたが、アイスホッケーは中々に力
が入り面白かったです。見事、スウェーデンに勝利
しました。



コロナ感染者がでて、ショートステイとか休みになり
あまり外出なども出来なくなったので、明日からは
出来るだけTVでオリンピックを楽しみたい(楽しむ
しかない)と思っています。