定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

参鶏湯風と実家へ帰宅中のこと



今日は朝から雨降りでしたが、夕方には晴れてきました。




かみさんが、先日コストコで買ってきた鶏照り焼きの
骨を煮込んで、自称参鶏湯風の雑炊を作りました。

参鶏湯はレトルトのものを1度食べただけで(味も忘れています)、
果たしてこんな味なのかどうかわかりませんが、美味しかったです。



子供と孫が帰宅中です。


人見知りの時期らしく、抱っこしても泣き出したりしますが、
見ているだけでもかわいいものです。


ベネッセのビデオですが、むかし育児中によく見た「しまじろう」は
今でも人気者のようです。


以前にも載せましたが、子供が手芸好きで、冬に備えてベビー帽
を作っていました。


こんな感じです。


ヘアピンも作っていました。


お土産にシャトレーゼのお菓子をいろいろもらいましたが、
これが一番おいしかったです。




明日は天気も回復するようなので、駅前に行って用事を
済ませてこようと思っています。