定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

楽天ジャパンオープンテニス(有明コロシアム)に行ってきました。②




今日も、有明コロシアムに行ってきました。
昨日より日差しも強く暑かったです。





今日は、小田急線の事故もあり、12:30頃到着しました。
今日は日陰の席でした。

第2試合 ダニエル太郎 VS チョリッチ の第1セット途中でした。
チョリッチのサーブ

ダニエル太郎

昨日、お尻が痛くなったので、クッションを持参

細かいですが、昨日キッチンカーで買ったビールが味のわりに高く
(700円)感じたので、缶ビール(200円)を保冷袋に入れて
持参しましたが、気分良く飲めました。


ダニエル太郎がフルセットで勝利し、会場は盛り上がりました。

インタビューに答えるダニエル太郎ですが、はじめての楽天ジャパンでの
勝利で(以外にも)喜んでいました。

羽田が近いので、旅客機が頻繁に飛んでいきます。

第3試合は、ジョコビッチ VS ポピリン でした。
ジョコビッチは初めての楽天オープン出場とのことで、これも以外でした。



ジョコビッチのサーブ


ジョコビッチがストレートで勝ちましたが、予選から出場のポピリンも
中々手強く、いい試合でした。ジョコビッチの世界ランク1位の素晴らしい
プレーも随所で見れて満足しました。

ジョコビッチも、試合では憎たらしいところ(特に対錦織で)もあります
が、日本語であいさつしたり(大坂なおみちゃんより上手でした)、
サービス精神が感じられてさすがでした。


ジョコビッチを見れて満足し、あとの試合は見ずにコロシアムをでました。


ゆりかもめ です。

各企業等がブースを開いているのを少し見学

海が近いので、夕方など心地よい風が吹いてきます。




複数会場の試合を見れます。



途中で、サブコートで少し試合を観戦しました。
トンプソン VS ロンデオ 第3セット途中から


コートが近いので、何だかプロの試合ではないような感じです。




2:1 でトンプソンが勝利

結構、人気がありサインを求められていました。



チケット代2,000円(1名)で1日気持ちよく楽しめました。