定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

飲み会(登戸)&自宅カフェにお客さん2名も



昨日は自宅カフェにお客さんが2名も来られました。
お二人ともジャズやオーディオがお好きなようで、少しですが
楽しくお話しさせていただきました。


やっぱりジャズ(音楽)やオーディオ好きの人にわるい人はいない
と思いました。(でも偏屈オヤジはいるかも・・私は違いますよ)




閉店後、登戸に飲み会に行ってきました。この飲み会はほぼ
1年ぶりでした。コロナではなくて、参加者に帯状疱疹になった
方(顔に出て大変だったようです。まだ痛みの後遺症があるそう
です。)や娘さんが膠原病的(難しい病名でした)な病気になり
色々大変だった方(八代亜紀さんのこともあり心配されてました)
もいたりで久しぶりになりました。



登戸駅も小田急、JRともずいぶんきれいになりました。
その昔の南武線は他の線のお古を使っていましたし(ひどい時は3色ぐらい)
ゴキブリ電車(こげ茶色の旧式車両)も最後まで走っていた印象ですが、
最近はIT関連企業も沿線に多く、武蔵小杉のようなおしゃれエリアも登場して
だいぶイメージが向上した気がします。


お店はチェーン店(土間土間だったか)です。飲み放題で安いのが魅力です。
店内はきれいで、サービスもよく料理もお安い食材を満足いくよう工夫されて
いる感じがしました。

前回は成城学園店でしたが、無くなったようなので登戸店になりましたが、
なかなか普通によかったです。


久し振りに楽しく歓談して帰ってきました。