定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

千葉でカーシェアリング(アクア:ハイブリッド)&御茶ノ水



昨日は年末の用事で、千葉方面へ行ってきました。
いつものように駅前からカーシェアを利用しました。



最近はヤリスクロスを利用していましたが、車種が増えたので
自車に似ていて運転しやすそうなアクアを今回は利用しました。




サイドブレーキが久しぶりのフットペダルで、わかりずらかったです。


先日自分で塗装した愛車は、このタイプなので運転がしやすかったです。
トヨタ車に乗ると(高級車ではないですが)、いつも感じる足回りの
ふわふわ感以外は加速もスムーズだしいいクルマだと思います。


クルマ返却後、駅前の中国人経営の町中華店でワンタンメンの昼食を
食べました。以前食べた時は、ワンタンに本場の香りを(八角?)
感じましたが、今回は日本的な味付けになっており、好みだと思いますが
個人的には食べやすくより美味しかったです。値段は確か同じ880円で
値上がりはしていませんでした。




帰りには、この用事の時にはいつもよっている御茶ノ水のレコード店により
またジャズの中古CDを買って来ました。



昨日はやや寒い1日でしたが、人出もそれなりに多かったと思いますし
師走らしさを感じました。