定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

有馬記念(東京競馬場で楽しむ)



今日は東京競馬場へ有馬記念(レースは中山競馬場ですが)を楽しみに
行ってきました。




空いていて予約席でゆっくり馬券を買って観戦(スクリーンですが)する
ことができました。室内で寒くもありません。


いよいよ第11レース(有馬記念)です。

レースは武豊騎乗のドゥデュースが最後ゴール前でさして勝利しました。2着は
ルメール騎乗のスターズオンアースでした。残念ながらドゥデュースを外した
ので当たりませんでした。今日の勝ち方など、やはり武豊は持っている気がします。


11レース参加して、2レースの3連複が的中しましたが、まあトータルでは少し
マイナスでした。3連単の惜しかった(写真判定)のが的中していれば、プラスに
なりましたが。
自分は参加しませんでしたが、今日の阪神競馬は大きい配当が出ていて、3連単で
20万、30万クラスが気が付いただけでも3レースはでていました。



終了後、府中駅前まで歩いていき、駅前の日本料理屋(少し高級)で打ち上げを
行いました。自分はいつもは競馬をやらないですが、ダービーと有馬記念の時は
馬券というよりも(最近はスマホのアプリで簡単に買えるようです)、友人の顔
を見に参加するような感じです。

刺身も美味しかったです。

今日は誰も大きく勝ちませんでしたが、割と豪華な打ち上げとなり、楽しく
交流して帰ってきました。食べかけの写真ですが・・




帰りは京王府中駅から乗り、調布で京王相模原線に乗り換えて帰ってきました。