定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

キーウ会談の写真を見て




昨夜のTVニュースで、キーウでのゼレンスキー大統領と
アメリカのブリンケン国務長官とオースティン国防長官
との会談時の写真を見ましたが、何となく違和感を感じ
ました。
ゼレンスキー大統領の厳しい顔と対照的にアメリカの
2人は歯を見せて笑顔を見せていました。何となく、
置かれている状況と覚悟の違いを感じてしまいました。


今朝の新聞でも再度その写真を見て、改めてアメリカの
現在の本気度を感じてしまいました。やはり、バイデン
政権は外交がうまくないのかもしれません。


ウクライナは日本から見ていると、本当に信じられない
ほど国民が頑張って戦っていると思いますが、
でも軍事力の違いは否めず、残念ですがウクライナは
長期戦に持ち込んで、プーチン政権が崩壊するのを
待つことに賭けるしかないような気がしています。