定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

久し振りに、カーシェアを利用しました



昨日、久し振りに千葉方面へ行き、カーシェアを利用しました。
新型コロナの影響でずっと延期していました。




昨日は、むちゃくちゃ暑かったです。



JR日暮里駅で、京成本線・特急成田空港行に乗り換えました。
(座席指定のスカイライナーではないです)
この線は、普段は空港へ向かう乗客が、スーツケースを持って
多く乗っていますが、昨日はさすがにほとんど見かけなかったです。



終点の駅が近づき、ここら辺から田園風景にかわってきます。
一つ前の駅は、高層マンションが建ち、小さいモノレールも走っているのに。そう言えば、線路際の崖に住み着いた山羊は、まだいるのでしょうか。

駅前から利用しましたが、今回もお気に入りの、スズキ:スイフトを
予約していました。(色は好みではないです)

強い日差しで、画面が見えずらく、感で撮りましたが何とか写ってました。



自分の車には装備されていない、バックモニターにまた感心しました。


今回は、利用時間:1時間01分、走行距離:5Km、料金:1100円
でした。01分で200円ぐらい上がったかな。



いつもは、ピーナッツ最中をお土産に買って帰りますが、真夏なので
梨ゼリーにしました。シャトレーゼのゼリーに似て、プルプルタイプで
おいしいです。


そういえば、最近、ふなっしーを見かけませんが、どうしたのでしょう。



今日は、予報では最高気温が36℃になるようです。(まいった)
行ったのが、昨日でまだよかったかもしれません。