定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

大雪のニュースとオリンピック観戦(男子フィギュア)



TVでは、関東地方大雪のニュースが昨日から流れています。
東京は10センチほど積もるだけなのに、それほどの
ニュース価値がある?とも思います。確かに首都圏では、
雪は偶にしか降らないし、慣れてなく、人も多くて交通機関
の運行も多いので、色々乱れるのは確かですが、何だかそう
なるのを望んでいるように感じてしまうのは、うがった見方
でしょうか。きっといろいろな番組で同じようなニュースを
何回も見るのでそう思うのでしょう。



連日、オリンピックを見ています。
先日は男子フィギュアのショートを見ましたが、羽生選手の
冒頭のジャンプ失敗には、あ~と皆さん同様に落胆しました。
羽生選手もめずらしく、相当に動揺した様子に見えました。
そして感じたのは、滑り出す時もリュックを背負たスタッフ
らしき人がいただけだったり、キス&クライでもコーチらも
いなくて1人で残念な結果を受け止めているのが、気の毒な
気がしました。


先程からフリーの演技が始まって(第4グループぐらいから
見る予定です)いますが、もうメダルは難しいでしょうから、
思いきり自分の思うようにミスなく滑って欲しいと思います。


鍵山選手には、金メダルを、もしかしてと期待しています。
何かやってくれそうな気がしています。