定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)に行ってきました



台風の影響なのか、雨降る中、予約していた定期検診に行ってきました。



前回の様子見的な再検査でしたが、とりあえず、手術を勧められる
ことはありませんでした。
ただ、今まで6か月ごとにしていた詳細な検査を、2か月ごとの検査日に
毎回することとなり、自分にとってのXデーは、そのうち来ると思います。
手術をしても、よくなるわけではないので、あまり気が進まないです。



今日も、待ち時間に写してみました。



JR御茶ノ水駅、神田川、東京ドーム、各大学病院

聖橋、湯島聖堂、東京大学方面

ニコライ堂



せっかく御茶ノ水に来たので、今日は、診察前にレコード店に寄ってみました。



ニコライ堂の横を通って

いつものレコード店へ



ほぼジャズ専門店なので、お客はほぼ、おじいさん、おじさんです。



明後日ごろに、台風が近づくようです。
昨年は、玄関ドアから浸水がすごかったので、ドアの電気システムが
壊れないよう、事前に養生しようと思っています。