定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

今年のクリスマスケーキ



今日もいい天気でした。



かみさんと年末年始の買い物に、近所のスーパーへ
午前中に行ってきました。



今年のクリスマスケーキは、山崎パンの2個セット
240円のケーキです。

さっき食べましたが、新鮮な生クリームで、スポンジも
しっとりしていて全然おいしかったです。
上に載っているイチゴはスライスですし、真ん中は苺ジャム
ですが、この値段なら満足する内容でした。

揚唐揚げをローストチキンの代わりに食べて、今年のクリスマスは

終わりです。揚げたての唐揚げもおいしかったです。
唐揚げは肉に味付けをするけど、フライドチキンは皮に味付けを
するという話を聞きました。それから、アメリカで最も食べる肉
は牛肉のイメージがありますが、実は鳥肉のようです。



あとはブロッコリーに味噌汁、キュウリの糠漬け、納豆(食べず)
の夕食でした。