定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(スパイの妻:劇場版、花束みたいな恋をした)



朝方はだいぶ冷え込むようになりましたが、
在宅介護をしているので、部屋の室温が下がりすぎない
ように気を付けています。



最近観て面白かった作品です。



①スパイの妻:劇場版

脚本もよかったですし、次々と展開していく演出もよかったです。
スパイの妻ではなく、スパイの妻として疑われるという話ですが、
最初から最後まで引き付けられました。
元々はNHKのドラマだったようです。正直ちょっとドラマ的な
感じのところもありましたが、最初から映画作品として作られて
いたらより重厚感ある作品になった気もしました。



②花束みたいな恋をした

主役2人は役柄にはまっていていい感じでした。恋愛作品のだいじ
な要素として知り合うまで、恋がスタートするまでのときめき感が
ありますが、なかなかグッときつつリアリティーも感じていい内容
でした。出来すぎなとこがあっても、青春だし許せて楽しめました。